SSブログ

バイきんぐが発見! 小峠も西村も驚き! 今日は何て日だ! [番組]

実はNHK総合のバラエティー「突撃!アッとホーム」(土曜、後8・00)の番組ロケでお笑いコンビのバイきんぐが“発掘”したものだった。

バイきんぐ単独ライブ「エース」/バイきんぐ[DVD]【返品種別A】
バイきんぐが大発見しました。
NHK総合のバラエティー「突撃!アッとホーム」

の番組ロケ中に、
坂本龍馬が暗殺される前の10日以内に書いた手紙が発見されました。

番組は、4月12日に放送されるようです・・・

番組内では、専門家による鑑定額も公表されるようです。
いったいどれくらいの価値があるのか?
たのしみです。

今回の大発見は、NHK総合のバラエティー「突撃!アッとホーム」の番組内で
バイきんぐが担当している“ファミリートレジャーハンティング”の企画。
この企画は、一般の家族が思いでにしてるものに対するエピソードや泣ける話を
取材してこれを笑いネタにしてるのですが・・・

見つかってしまいました。 ”お宝発見!!”


それもバイきんぐが偶然に出会った女性に声をかけたことから始まったようです。
その女性から見せてもらった古びた巻物!?
これがなんと!! 幕末の英雄・坂本竜馬が書いた自筆の手紙だった。

これには、バイきんぐの二人も驚き! 番組スタッフも驚いたでしょいう。

でも、偶然のであった女性は、主婦の方でバイきんぐがた
たまたま番組中に街頭インタビューして
「何かお宝ありませんか?」みたいな取材だったのかな?

お願いしたら、「父が古美術商から”坂本竜馬直筆の手紙”を買ったものがある」と
話が急展開・・・

え~ほんとかよと疑いつつも、そのお家へ
ちゃぶ台の下にあった手紙を預かり、鑑定をしたら”本物”だった


準レギュラーの足立梨花も自身のブログで手紙とのツーショットも公開。
「すごい。すごい。すごい。なんかテンションあがりました」とコメント。

取材したバイきんぐの二人は、放送番組内で大興奮ですね。
番組では、”龍馬の手紙”発見!までの一部始終を大公開する。とのことです。


この手紙は高知県にある「高知県立坂本龍馬記念館」で今月中に公開される。
手紙の画像は、HPで公開さてました!

以下解説(yahoo!ニュースより引用)

 龍馬の手紙は土佐藩の重臣後藤象二郎に宛てたもので、龍馬が慶応3年(1867年)10月24日~11月5日に旅行した際に会った新政府の財政担当者候補の福井藩士について報告している。龍馬はその直後、11月15日に京都で暗殺されている。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。